私たちは、単なる“広報物”としてではなく、
社内報を「組織づくりの中核ツール」として位置づけた支援を行っています。

理念や価値観を言語化し、社員に届け、共有されるストーリーへと再構築する──
そんな社内報の本来の力を引き出すために、企画から制作、継続運用までをトータルでサポート。

ここでは、私たちがご提供するサービスの内容と、導入しやすい料金プランをご紹介します。

社内報発行支援

お申し込みの流れ 制作工程<創刊の準備段階> 2号以降の制作工程 ※社内報発行支援には、全て弊社に依頼する「フルサービス」と、将来的に内製化を目指すためにノウハウの移転を行う「ハンズオン」の2つのサービスがあります。※フ […]

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価格表

※ 仕様や発行頻度、イラストなどのクリエイティブの有無などにより、価格は大きく変わりますので、必ずお見積りをご依頼ください。

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定着率UPのご提案

社員が一人辞めると、約400万円の損失が生じると言われます。もし、たった月667円/人(年間8,000円/人)でそのリスクを減らせるツールがあるとしたら――気になりませんか? ほんの少しの投資が、離職リスクを減らし、人が […]

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課題別プラン例

課題別の年間社内報プラン(年6回)+具体的なコンテンツ例をセットで5種類ご紹介します。企画会議や稟議書などにもそのまま活用いただけるよう、タイトル・ねらい・具体記事案まで盛り込んでいます。 【理念浸透】年間プラン ねらい […]

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新卒の定着率アップに社内報を活用しませんか

新卒の定着率、何%ですか?
・・・その答え、社内報が変えてみせます!

採用ご担当者様

貴社の新卒採用は順調でしょうか?
「内定者フォローを強化したい」「せっかく採用した新卒が定着しない」・・・そんなお悩みをお持ちではありませんか?

 入社後のギャップ、職場の雰囲気、成長の実感・・・新卒が定着しない理由は様々ですが、“伝え方”次第で変えられます。社内報を活用すれば、「働くイメージ」「チームの一体感」「未来への期待」を育み、新卒が「ここで働き続けたい」と思える環境を作ることができます。実は、社内報ほど可能性に満ちていながら、活用されていないツールはありません。ぜひ、採用活動に社内報を取り入れてみませんか?