社内報には、数字では測りきれない“組織のチカラ”を育てる力があります。情報を届けるだけでなく、価値観を共有し、空気をつくり、行動を変える。それは、まさに「社風」をかたちづくる営みと言えるでしょう。
ここでは、社内報がなぜ効くのか、そして社風づくりとなぜ深く関わっているのかを、「社内報が効く理由」「社風づくりの重要性」「社風の正体」の3つの視点から解説します。
社内報というメディアを、組織の文化を育てる戦略ツールとして見つめなおしてみませんか?
社内報を活用した社風づくり支援
社内報には、数字では測りきれない“組織のチカラ”を育てる力があります。情報を届けるだけでなく、価値観を共有し、空気をつくり、行動を変える。それは、まさに「社風」をかたちづくる営みと言えるでしょう。
ここでは、社内報がなぜ効くのか、そして社風づくりとなぜ深く関わっているのかを、「社内報が効く理由」「社風づくりの重要性」「社風の正体」の3つの視点から解説します。
社内報というメディアを、組織の文化を育てる戦略ツールとして見つめなおしてみませんか?