社内報には、数字では測りきれない“組織のチカラ”を育てる力があります。情報を届けるだけでなく、価値観を共有し、空気をつくり、行動を変える。それは、まさに「社風」をかたちづくる営みと言えるでしょう。
ここでは、社内報がなぜ効くのか、そして社風づくりとなぜ深く関わっているのかを、「社内報が効く理由」「社風づくりの重要性」「社風の正体」の3つの視点から解説します。
社内報というメディアを、組織の文化を育てる戦略ツールとして見つめなおしてみませんか?
新卒の定着率アップに社内報を活用しませんか
新卒の定着率、何%ですか?
・・・その答え、社内報が変えてみせます!
採用ご担当者様
貴社の新卒採用は順調でしょうか?
「内定者フォローを強化したい」「せっかく採用した新卒が定着しない」・・・そんなお悩みをお持ちではありませんか?
入社後のギャップ、職場の雰囲気、成長の実感・・・新卒が定着しない理由は様々ですが、“伝え方”次第で変えられます。社内報を活用すれば、「働くイメージ」「チームの一体感」「未来への期待」を育み、新卒が「ここで働き続けたい」と思える環境を作ることができます。実は、社内報ほど可能性に満ちていながら、活用されていないツールはありません。ぜひ、採用活動に社内報を取り入れてみませんか?
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